経営の問題の中で特に重要なモノ「顧客満足度向上」

ガチンコソリューション>顧客満足度向上

中小企業を経営しているオーナー様の経営に関するお悩みについて
経営していく上で「顧客満足度向上」は、はずせない点といえます。
よく中小企業様より以下のような原因で伸び悩んでいるというお声をいただきました。

企業側の集客についてのお悩み
「新規客が来ても一度きりでリピート客にならない」 「顧客単価が下がっている」 「来店スパンが伸びている」
企業側の集客についてのお悩み 何が原因かわからない。

覆面調査とは、モニター調査員が実際のお客様になりすまし、企業・店舗を利用する中で、 接客態度や技術・商品
レベルなどについて「お客様の視点」をもって実態を調査する事をいいます。
リピート客に対するアンケート調査とは根本的に異なります。

企業・店舗側の集客についてのお悩み

企業側の集客についてのお悩み
・リピート客が回答するため、その店舗に慣れており問題点に気が付きにくい。 調査に対する回答の評価基準があいまいな為、回答者によって差が出る。 不満がある場合も不満内容が中心で改善点について聞き出しにくい
 などの問題点があります。
アンケート調査との違い

その点、覆面調査は客観的な評価と改善視点で書かれているため、
お客様の本当の気持ちに気がつくきっかけができ、スタッフ一人一人がお客様の満足について
考えることができるようになります。

企業側の集客についてのお悩み
更にこの調査結果に基づいた教育・研修メニューをガチンコ専門家が提供し
企業側の集客についてのお悩み ☆ガチンコ覆面調査を

ガチンコ覆面調査の特徴

企業側の集客についてのお悩み
・リピート客が回答するため、その店舗に慣れており問題点に気が付きにくい。 調査に対する回答の評価基準があいまいな為、回答者によって差が出る。 不満がある場合も不満内容が中心で改善点について聞き出しにくい
         などの問題点があります。
企業側の集客についてのお悩み

ソリューションツール

売上・利益の向上-売上のV字再生宣言します! 人材教育・育成-モチベーションUP意識の統一 覆面調査-あなたの企業・店舗は大丈夫?     ガチンコ専門家紹介サービス

ガチンコEWB

アカウンティングスター-最強の人材を調達する! 有能な人材を調達する